2004年12月31日

K−1

いやー、やっぱり大晦日は格闘技でしょうか。
もともと紅白歌合戦には興味が無かったのでこちらに集中出来ます。
なかなかいい試合はつづいていますね。
さんまのからくりテレビのボビーがデビュー戦勝利!
すごいですね。
今、ボブサップの試合をやってる所ですが、どうしたボブサップと言う感じです。
なんか闘志が感じられないような気がします。
1ラウンドは持ちこたえましたが、なんかヤバイ感じです。
野獣は果たして蘇るのでしょうか?
posted by カオス at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

マウスパットが当たった!

今日は家で夫婦そろってゴロついていたら、郵便受けからいつもより大きなガサッという音が…。
封筒を見ると「ALL ABOUT」のロゴが…。
そういえばこの名前のサイトで懸賞の応募をした事を思い出し封筒を開けてみるとマウスパットがっ!
今年も最後になりようやくマウスパットが当たりました。
ちょっとうれしいような。
会社用で使おうかなと思ってます。
そして今日は、午後までゴロついてから当ての無いドライブへ出発。
道中、オートバックスに何気なく寄ったらちょっと気になっていたイオンコートのバリヤクリンを発見!
探していたんですがどこにも売ってなくて忘れかけていたんですわ。
しかも500円…。
安い…。
でも、こんな叩き売り状態ってことは…。
と思いつつ買ってしまいました。
とりあえず嫁用のヴィッツに試してみようかなと思います。
能書き通りにいけば通常のワックスと違い親水性なので水玉が出来にくくなり、雨ジミが出来にくくなるそうです。
ただ、この寒い時期、いつコーティングしようかなと言う問題が有るんですが…。
posted by カオス at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

何もしない日

今日は11時頃目覚めて窓の外を見たら雪が降っていた。
車の上に雪が積もったくらいで道路には雪は積もっていなかった。
午後は嫁が「天国への階段」に大ハマリで僕もチラチラ見ているうちにややハマった。
ストーリー展開はご都合主義と不都合主義というような展開ですすみ、続きはまた来年。
嫁がビデオレンタルで予告だけでも見ないと気が済まないよとかのたまっておりました。
結局ドラマが夕方までやっていたので、それから夕飯を嫁が作成。
現在お腹いっぱいで動けな〜い。
まだ一歩も外に出ていない日になってしまいましたとさ。
posted by カオス at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

仕事納め

ようやく今年の仕事も終わり、冬休みに突入します。
でも予定がほとんど入ってないんだよね。
何をして過ごそうかな〜。

posted by カオス at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

仕事納めまであと1日!!

あと1日で会社終了!
それにしても今日は暇だった。
周りを見渡すとやはり暇そうだった。
もう休みにしてもいいのでは?という感じだ。
(他のグループ会社は先週の土曜日からお休みだ…)
posted by カオス at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

仕事納めまであと2日!

ようやく12月も終わりに近づきあと2日で仕事納め…。
そして待ちかねた年末年始のお休み。
しかし、天気予報では埼玉県あたりは年末年始に雨の予報が…。
昨日、軽井沢へ行ったけどスキー場のコースの所だけ雪がある感じで、浅間山は日のあたる所に雪は無かった。
うーん、暖冬ですね。
posted by カオス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

今日のお食事とクリスマスケーキ

今日は昼間、軽井沢アウトレットで妻のクリスマスプレゼントをご購入した後、地元に戻り夕飯を食べた。
久兵衛屋で僕は天丼とわかめうどん、妻は久兵衛ほうとうを食した。
ここのうどんは結構おいしいので他に行く所が無いときは良く行くんですわ。
(チェーン店とは思えないうまさだ)
そこでそば茶をすすりつつうどんをたいらげ、次はクリスマスケーキを食すべくいつものケーキ屋へ!
いつも8時で店じまいのはずが、8時ちょっと過ぎでも開いていた。
ケーキが結構売れ残ってたから開いていたのかな。
いつもはこんなことは無いんですが、クリスマスイブの反動ですかね。
そこでイチゴのショートとティラミスを2個づつ購入。
さすがに腹一杯だったのでイチゴのショートのみを堪能。
生クリームも生地もおいしい。
ちょっとクリスマス気分、無宗教なんですが。
posted by カオス at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

我が社の特命業務とは

私の勤めている会社ではたまに特命業務という言葉が使われている。
今日、私の隣の人が特命業務を命ぜられていた。
我が社の特命業務とは!
雑用、放置プレイ、つまり飼い殺しと言う事ですな。
ある意味放置プレイはうらやましいが、飼い殺しは辛いな。
まあ、その人は問題を起こしすぎてしまったので自業自得でしょう。
(去年、私はこの人達のせいで甚大な被害を被った)
とりあえずこの会社で首になることは(今は)なかなか出来ないようなので飼い殺しになる訳です。
我が社には現在係長という役職が存在しないので残念ながら特命係長になる事は出来ない。
ただ、困るのは私が隣な席なだけに暇になった隣人が話しかけてくるのです。
ああうっとうしい。
サバイバルゲームに誘わないで!
タバコ臭い!
私に話しかけないで!
posted by カオス at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

特命係長見た!

久々に見ましたが、相変わらず面白い。
最後の格闘シーンはブルース・リー状態でしたね。
ブルース・リーのドラゴンへの道(でしたっけ)のコロシアムでの戦いをイメージしたんですかね?
ただ不思議なのはなんであの会社の取締役連中はあんなに無能だらけなんでしょう?
あの会長だったらもっとましな人材を登用してもよさそうなもんですが。
まあ、どこの会社も一緒ですな。
我が社にも年収数千万の役立たずの取締役達が…。
(親会社から大体もらっているらしいが…)
そういう訳で、特命係長が我が社にも必要です!
求む、特命係長!
posted by カオス at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

今日は特命係長!

今日は1年ぶりの特命係長です。
来年からまたスタートと言うことで楽しみです。
年末のダルイ特番の多い中やっと面白い番組がっ!
もうそろそろはじまるのでスタンばります。
posted by カオス at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

ロンドンハーツ格付けランキング

いや〜、いつ見ても面白い。
格付けランキング。
だけど、男版の方はちょっと怖かったですね。
ウエンツ君のつけたランキングはやらせかな?と思ったけど、どうなんだろう。
やっぱり女性版の方が面白いですね。
しかし、人間関係が本気で悪くなりそうです。
見てるだけで痛い。
posted by カオス at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

僕も「口裂け女」女世代

トラックバックどうもです。
僕の小学生時代は「口裂け女」全盛でした。
ガチャガチャにも口裂け女グッズがあって、
それは、ゴム製の口裂け女の口でした。
鬼ごっこのときなどに愛用した記憶が有ります。
posted by カオス at 20:23| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

特命リサーチ!

久しぶりの特命リサーチ。
人面犬と更衣室で行方不明になるというお話をやっていますね。
いわゆる懐かしい都市伝説のたぐいなんですが、妙におもしろくていいですね。
結局、根も葉もない嘘なんですが。
僕が小学生のときに口裂け女がでるという噂があって、たまたまうちの小学校の放送委員が、『口裂け女が出たー』と放送で言ってしまったと言う事件が有りました。
当然、パニックになりました。
今思い出しても面白いですね。
当然その放送委員はこっぴどく怒られました。
噂のパワーは結構強力で怖いですね。
posted by カオス at 19:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

最凶のアメリカ軍

今NHKでイラク戦争の特集を行っているが、予想通りひどいもんだ。
まさに最凶のアメリカ軍です。
誤爆と拷問の嵐、結婚式場をテロリストの集会と間違え子供まで殺害してしまう。
しかし、その事実を決して認めない。
イラクで死んでいく兵士はみんな金持ち以外。
所詮アメリカは金持ちがさらに金持ちになるためにしか動かない。
イラクの石油が欲しいのだろう。
こんなアメリカに追従する日本。
日本はアメリカになりたいのだろうか?
posted by カオス at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

忘年会!

今日は会社の忘年会をさぼり、嫁の友達夫婦と忘年会をやっておりました。
と言うことで僕は酔っぱらってます。
今日は生ビール中ジョッキ3杯とカミカゼ1杯のんでます。
エスニック料理だったので辛くてビールが進む進む。
食もすすみ、今は腹一杯です。
すでに眠気が…。
みなさんお休みなさい。
posted by カオス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

黒革の手帳

先週で最終回を迎えた黒革の手帳。
主人公が悪者(単純な表現ですが)から大金をむしり取る様が快感でした。
ただ、ラストが中途半端だったような気がします。
警官に追っかけられておしまいというのはどうも…。
ただ、原作の最悪なラストに比べればましですが。
原作ではある意味この世から完全に消滅しそうな感じだったので。
まあ、最近のダルダルなドラマが多い中非常に楽しめました。
posted by カオス at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

愛エプ!

いや〜、今日も見てしまいました。
愛・の・エ・プ・ロ・ン
ゲストは韓国の俳優リュ・シウォンでしたね。
この方もやさしく微笑んでいました。
僕もこんな感じです。
と妻が言っています。
今日のお題はクリスマスケーキでしたが…。
鈴木紗理奈のケーキは激マズかつ健康に悪いそうで…。
来ていた通訳の人も食べさせられていました。
彼は紗理奈ファンでしたが、もうやだといってました。
貴重なファンが減ってしまいましたね。
残念!
そしてやはり杉田かおる!
見た目はかなりクリスマスケーキでしたが…。
生クリームが…油っぽかったようです。
最近、人気上昇中の青木さやかは…。
ケーキじゃないけどおいしいといわれていました。
よかったね!
posted by カオス at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

剣客商売見ました

剣客商売2時間たっぷり堪能しました。
いい感じの余韻が残りますね。
後味悪くなりそうかな?と思いましたが、結果オーライで…。
原作読もうかなと思うこの頃です。
posted by カオス at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスの仮面

嫁から
「ガラスの仮面の新刊が今週の木曜日に出るらしいよ」
と言う話を聞きました。
ガセかもしれませんが。
僕も中学生時代にパタリロ見たさで「花とゆめ」を買っていましたが、ついでにガラスの仮面も見ていました。
そのガラスの仮面が数年ぶりに復活するようで…。
嫁がひょっとしたら買ってしまうかもしれませんな。
posted by カオス at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剣客商売

今日は剣客商売スペシャルやってますね。
CMの最中にこの記事を書いてます。
微妙な時代劇が多い中、これだけは見てます。
おっと始まってしまった。
また後で!
posted by カオス at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

