2004年12月13日

マクロミル

半年前ぐらいからマクロミルというアンケート報酬のサイトを良く利用してします。
アンケートに答えるとポイントがもらえて500ポイント=500円から交換出来ます。
私も4ヶ月くらい前から毎月500円換金するぐらいになりました。
通常は数ポイントですが、たまに何十ポイントのアンケートが有ります。
何十ポイントのアンケートは通常のアンケートにまじめに答えているとたまに来るのでこつこつとこたえています。
まあ、ちょっとしたお小遣い稼ぎにいいですね。




posted by カオス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

グインサーガ98巻

グインサーガ98巻読み終わりました。
相変わらず夢中にさせられてしまう。
それにしても初めてこのグインサーガシリーズに触れたのは高校生の頃でしたが、既に二十何巻は出ていた気がします。
当時、大ハマリで夏休み中に読破してしまいました。
ヒロイックファンタジー最高!
とはいっても最近はこのシリーズしか読んでいない。
結構、シリーズの途中で出版が止まってしまう作者の多い中、98巻もシリーズが続けられるというのも素晴らしいとしかいいようがありません。
さらに外伝もあります。
シリーズの途中で断筆してしまう作家にも見習っていただきたいものです。
蜃気楼の旅人ハヤカワ文庫 JA ク 1-98...
posted by カオス at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Livin' On A Prayer/Bon Jovi

僕が初めて買ったCDはボンジョビでした。
中3の頃CD付きのステレオと一緒に買ってもらいました。
今でもよく聴きますね。
特に貧乏サラリーマンには内容がぴったりな曲でしょう。
歌詞の内容は確か、生活の苦しい恋人同士がお互いに努力
しながら生きていくという感じだったと思います。
何のために?
二人の愛のために…
この曲を聴くとまさに今の自分の現状そのままです。
お互い稼ぎは少ないが、二人で生きていくために働く。
愛のために…。
ううっ、クサ過ぎる、我ながら。
Cross Road
posted by カオス at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

ラストクリスマス

最近ラストクリスマスを聴くことが多いですね。
フジテレビのドラマの関係で。
この曲を初めて聴いたのは中学生の頃でしたが、
今聴いても心がホロロとしてしまいます。
この曲の内容は確か…
「去年のクリスマスはふられちゃったけど
今年のクリスマスには誰かいい人をゲットだぜ」
という感じだった気がします。
かなり誤訳してると思いますが…。
ラスト・クリスマス
posted by カオス at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

Take on me / a~ha

最近80年代の洋楽がTVやCMでよく使われていますね。
この曲も80年代の曲でa-haというグループの曲です。
Take on meはこのグループのデビュー曲で、いきなり
全米ナンバー1になってます。
MTVが斬新で実写を鉛筆でなぞってアニメにしつつ
たまに実写もあったりします。
当時はアイドルグループの様なイメージがもたれたらしい
ですが、ライブ活動を積極的に行い、そのようなイメージは
既になくなっています。
中学生当時最も好きな曲でしたね。
ロード・クラブ
posted by カオス at 14:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

自己紹介?

それでは自己紹介など…
埼玉県北部に生息する30代の既婚男性のはしくれ。
趣味:読書、Mac、80年代洋楽鑑賞、たまにドライブ
職業:会社で憂鬱なときを過ごす典型的な会社員
posted by カオス at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

