2005年01月31日

インフルエンザ

妻がインフルエンザでダウン。
あまりのつらさに夜もほとんど眠れなかったようだ。
という事で会社を休んで午前中に妻を医者に連れて行く。
結局、医者に点滴を打ってもらう事になった。
点滴後、ちょっと落ち着いたようだ。
それから帰宅し、昼飯を食べ薬を飲んだ後ぐっすり眠っている。
僕はインフルエンザにかかった事が無いのだが、見ているだけで辛さが伝わってくる。
ついでにいうと点滴も打った事が無いので、点滴が必要などという事になると正直怖い。
そろそろ病人用の献立を考える事にしようかな。

みんなもインフルエンザには気をつけてね!
posted by カオス at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

昨日はアジアン料理

昨日は群馬県高崎市のムータオに妻と行った。
数年前からアジアン料理の美味しさに気づいて以来良くこの店に行っている。
結構リーズナブルな2000円のコースを注文。
コースはベトナム&タイと中華&韓国が有る。
我々はベトナム&タイのコースをチョイス。
生春巻、トムヤンクン、白身魚のポワレグリーンカレー添え以下名前を忘れたが満腹以上の料理が出てきた。
辛い料理ばかりだけど病み付きになる味だ。
なかなかオススメな店です。
posted by カオス at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

優しい時間

今日は優しい時間の日です。
先週はハラハラドキドキの展開でしたね。
今週あたりで親子再開となるのでしょうか?
いやあ楽しみです。
posted by カオス at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

Mac mini BTO値下げ!

どうやらAppleはMac mini BTOの値下げを行ったようです。
メモリー増設とハードディスクの増設(40Gから80G)などが値下げされたみたいで…。
まだ1Gメモリーの値段が高いですが前よりましになってご購入しやすくなりましたね。
posted by カオス at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

筋肉痛

昨日から大胸筋が筋肉痛。
一昨日の腕立て伏せが効いたようだ。
という事で昨日は筋トレをサボる。
とりあえず今日は会社でエレベーターを使わないで階段を利用する事にしよう。
まあ5階まで有るので足腰を鍛えるにはなかなかいい。
眠気覚ましにもなるし。
何より仕事中に鍛えられるのでちょっと得した気分。
posted by カオス at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

やったね!iPod shuffle

今日の日本経済新聞のの売り上げランキングを見たら…。
iPod mimiを筆頭にiPod shuffle 512MBが2位、iPod shuffle 1GBが3位になって
いた。
思わず、やったねappleてな感じでした。
他メーカーもiPod shuffleについて色々言ってたけどなんだったんでしょうかね?
このまま売れ続けてiTMSも日本でおっぱじめてもらって、
今度は日本のどうしようもない音楽界の勢力地図を塗り替えてもらいたいものです。
結局、日本は黒船が来ないと何も変わりませんからね。
ただ、ここ数年邦楽で聞きたいと思う音楽が無いんですが…。
posted by カオス at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

日曜大工

今日は嫁が学校で暇なので日曜大工をしてしまいました。
キッチン(ダイニング)ボードの上に色々物が置いてあって邪魔だったのでちょっとした棚を作りました。
買うとかなり高いしね。
材料はスノコ2枚と皿ネジと接着剤です。
最初はスノコではなく板を使う予定が意外に高くてNG。
前にも使った事の有る295円で2枚のスノコを代わりに採用。
道具はノコギリとプラスのねじ回し。
作業時間は大体40分でしょうか。
前はこのスペース一面に物が置いてあったけど、棚のお陰でスッキリ!
後は嫁がどんな反応をするか楽しみです。
sunokotana.jpg
posted by カオス at 15:55| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

腹が出てきた

最近、妻からデブリンと呼ばれる事が有る。
それは風呂上がりの僕のボディを見られた後が多い。
下っ腹が出てきているからだ。
体重は結婚前後と比較して2キロ増えたのでそれがほぼ下っ腹になったと思われる。
人間30を過ぎると何かしないとこうなってしまうらしい。
10代の頃は自転車こぎまくりで筋肉質ボディ。
20代の頃は何もしなくてもそれなりのボディ。
30代は下っ腹目立ちボディ。
40代は?ボディ。
やばい、やばすぎる。
ということで今日から自主トレ開始を宣言(ここで)
腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットを20回×3セットやることにしよう。
posted by カオス at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

赤城山

会社の5階の休憩所から赤城山を見たら雲に覆われて真っ白だった。
だいぶ雪が降ってそうだから雲が晴れたら更に真っ白になってそうだ。
posted by カオス at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

優しい時間

今日は優しい時間の日ですね。
先週に優しい時間を見たときと同じく優しい気持ちになりたいですね。
妻が二宮君のファンなので僕とはまた違うお楽しみが有るようです。
ジャニーズ系が好きなのね。
(僕はジャニーズ系ではありません、念のため)
まあ、僕も二宮君は嫌いじゃないですよ。
posted by カオス at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

世界の中心で愛を叫ぶネタ

最近、世界の中心で愛を叫ぶをもじったネタが多いですね。
「○○の中心で愛を叫ぶ」
「世界の中心で○○を叫ぶ」
「○○の中心で○○を叫ぶ」
こんな感じでもじってますね。
結構面白いネタが多くて密かにクスッと笑ってしまいます。
僕だったら、
「会社の中心で給料少ないと叫ぶ獣」
でしょうか。
僕のネタには最後に獣とついてます。
これは「世界の中心で愛を叫ぶ獣」という邦訳の小説をもじってます。続きを読む
posted by カオス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標管理制度

今日は会社で目標管理の入力をしています。
去年自分で立てた3つの目標に対してどのくらい達成したかを入力するのが本来の姿なんですが…。
実際は上司が今頃になってようやく目標設定の為の重点課題を設定したので去年の目標を今頃立てるというおかしな状態になっています。
まあそうなる事を見込んでいたので良かったんですが…。
上司の重点課題を見ると何を今更という内容があったりするので自分の目標との整合性を取るのが大変です。
目標って何って感じです。
成果主義と目標管理を混同して捉えている会社なので大変です。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

iPod shuffle発売のタイミング

最近、会社で日経だか日刊工業新聞だかで、売り上げランキングを見ていたらiPod miniがランキング2位になっていた。
1位と3位をアイリバーあたりが奪取していた。
前回見たときは1位はiPod miniだったのだが…。
と思いきや!
いいタイミングでiPod shuffleをAppleが電撃投入。
iPod shuffleの日本への供給がうまくいけばiPod miniとiPod shuffleがランキングで1位2位を独占してしまうかも!
もしかしたらiPod shuffleの512メガと1ギガとiPod miniでランキング1位から3位を埋めてしまうかも!
というか埋めれ!

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
posted by カオス at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

今日は頭痛がひどくて会社を休む。
今年は月1で有休消化を取る予定だったのでまあいいか。
とりあえずテレビを付けたがろくな番組が無い。
平日昼間の放送は年末年始と同じく、テレビ局の手抜き具合が良くわかる。
posted by カオス at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

あるある大事典集中力

思わず集中力というタイトルに釣られて見てしまいました。
昔、α波の事は良く聞きました。
α波にも3種類有りリラックスと緊張の間の波長が集中力を高めるんだそうです。
黄色、お茶、マーチ、ほっぺをピシャピシャ叩くの4つが集中力アップに効くそうです。
お茶はともかく他の3つは実践しづらそう…
とりあえずやってみようとは思うんですが…。
posted by カオス at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

本屋で社長に遭遇

先ほど、本屋でおもろい本を物色中にどこかで見た後頭部を発見。
横からそっと見ると私の勤めている会社の社長だった。
どうやら戦略関係の本を見ているようだ。
まあ、私の顔を知っているはずも無いので特に何もしなかったが。
その後、ビジネス関連書のコーナーに移動。
やはり社長だからでしょうか。
正直、その時私は転職関連の本を手に取っていたのでちょっとビビった。
(まあ、転職するつもりは現在有りませんが、念のため)
posted by カオス at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特命係長

いや〜、特命係長始まりましたね。
コテコテなんですけどそれがもの凄くいい!
でも、今回のストーリーは思いっきりN○Kの不祥事を思い出させます。
思いっきりそうなんでしょうけどね。
現実には今回の悪役の様なゴキブリ野郎も多いですから。
私の勤めている会社の上層部にもゴキブリが多いです。
ゴキブリ野郎共を退治したいな〜。
(そんな力は有りませんが…)
まあ、そんな現実が有るからこの特命係長を見ると何かスカッとするんでしょうね。
posted by カオス at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

優しい時間

昨日思わず「優しい時間」を見てしまった。
基本的にこういうドラマをあまり見ない人なのですが…。
ハマりそうですね。
主人公と息子の喪失感が伝わってきますが、題名通りの「優しい時間」が感じられます。
来週も見てしまいそうです。
posted by カオス at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

Mac min登場

Mac mini小さいですね。
拡張性というものは有りませんがデザインとサイズが魅力的。
しかも重量が1.3キロと言う事は持ち運びが簡単。
ノートパソコンの様にどこでも使えませんが、お出かけ先にMac minだけ持っていけば、ディスプレイとキーボードとマウスを借りてつなげる事が出来ますね。
Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 256,...
Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256,...
posted by カオス at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

iPod shuffle

噂通り出ましたねiPod shuffle。
早速Appleストアーをチェックしました。
小さいっす。
操作性めちゃ良さそうっす。
誘惑に負けて買ってしまいそうです。
はあ…。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
posted by カオス at 21:37| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

