2005年02月28日

軽井沢スノーパーク

一昨日は軽井沢スノーパークに行ってきた。
元々、水上に行く予定だったが高速の渋滞が激しいので軽井沢に変更した次第。
基本的にはファミリーゲレンデで子供が多いところ何だけど、ウェーブとキッカーがあって飛ぶ系の人も楽しめるところです。
僕はもっぱらジャンプしないでウェーブで遊んでましたが。
コースが適度に短いので小刻みにウェーブとか入れてちょうどいい感じでした。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

セガメガドライブ

会社で日経新聞を見ていたらセガのメガドライブが出ていた。
どうやら海外でまだOEM生産されているようで海外では現役らしい。
僕がメガドライブを買ったのは高校生の頃で、お年玉を弟と注ぎ込んで買った。
お年玉が少ないかったからこうでもしないと買えなかったんだよね。
ちょっとマニアックなゲームばかりで面白かった。
最近セガのサイトで昔のゲームを復刻してるので僕の好きだったゲームが出るのを楽しみにしています。
posted by カオス at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

iPod

アップルから23日、iPodの新機種の発表
同日から全世界で販売を始めたそうです。
iPodミニは、記憶容量6ギガバイトの機種参上
記憶容量60ギガバイトのiPodフォトは、税込みで4万9800円に値下げ
第2世代のiPodミニは、バッテリーの駆動時間が最大18時間に延びた。
4ギガ型は、税込み2万1800円に値下げ。
1.5倍の容量がある6ギガ型を税込み2万7800円で新たに発売
iPodフォトでは、30ギガ型の機種(税込み3万8800円)を設定
僕も欲すい。
posted by カオス at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

春一番

今日は春一番という事で風がビュービュー吹きまくっています。
残念ながらオウム真理教のサティアンみたいな建物の会社なので小さい窓から春一番の様子を眺めています。
僕は花粉は大丈夫ですが妻が花粉症なので今日あたりからティッシュの消費量が上がりそうです。
風の噂にティッシュの値上げを大手製紙メーカーが発表したと聞いたので今の内に買いだめしといた方が良さそうです。
posted by カオス at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

蘇る金狼

今日は無性に蘇る金狼のサントラを聴きたくなり、出勤途中の車で聴いてきた。
会社まで車で5分なので1曲しか聴けませんでしたが…。
特に蘇る金狼のオープニングの暴力的なサウンドが好きで、聴くと原始的な力が湧いてきます。
最近は同じようなサウンドばかりで正直イマイチです。
とりあえず売れそうな曲をブロイラーのように大量生産しているビッグな方々ばかりですね。
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

アップルシード

一昨日、久しぶりにビデオを借りました。
前々から気になっていたアップルシードとイノセンスを借用。
まずアップルシードを見た。
原作は読んでなかったので最初の数分はストーリーがわからなかった。
しかし、ストーリーがわかってくるとなかなかオモロイ。
3Dのアニメーションも最初は違和感があったが途中から自然に見えてくると美しく感じる。
まあ借りて損はなかった。
posted by カオス at 12:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

今日は特命係長

先週の特命係長は視聴率が20%を越えた。
この時間帯の番組としてはかなり高い視聴率だ。
その理由はウインクの片方がウフフなシーンを演じたかららしい。
posted by カオス at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

フジ、村上ファンドに協力を要請 だって

ライブドアとフジのニッポン放送株のお話を結構楽しんで見ています。
さらに3番目の大株主村上ファンドの動きが最も注目されています。
ライブドアとフジと村上ファンドの関係はまさに三国志状態!
この場合、魏がライブドアで呉が村上ファンド、蜀がフジといったところでしょう。
魏と蜀が争い、呉が魏と呉の間をうまく渡り歩き勢力を拡大して行きました。
ライブドアとフジのどちらを生かすか村上ファンドが握っている状態です。
(もしくは握らされてしまった?)
さあ、どちらにつくんでしょうか?
それともどちらにもつかない?
三国志みたいで面白いです。
まあ、銀河英雄伝説の銀河帝国と自由惑星同盟とフェザーンみたいでも有りますが。
posted by カオス at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

埼玉県北部は天気予報だと雪のち雨だったが今雪が降りまくってます。
道路には雪が積もってないから今日は大丈夫だとしても、明日道が凍ってたら最悪(+_+)
スタッドレスタイヤ履いてても凍った道は辛い。
posted by カオス at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

バレンタイン

バレンタインは会社で連名のチョコ1個と嫁からチョコレートケーキをもらった。
チョコレートケーキはトップスとかいうメーカーでかなりうまかった。
バレンタインで普段より高いチョコよりケーキの方がいいね。
それにしても義理チョコなどというものを誰が考えたの?
お返しが非常にめんどくさいんですが。
そろそろ止めませんか〜。
posted by カオス at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

iTunesのラジオにはまる

最近、よくiTunesでラジオを聞く。
洋楽しか聞けないがそれでいいのだ。
邦楽はすでに聞く気0なので。
お気に入りは70s/80s Popだ。
80年代の洋楽は最も良かった。
90年代はまあまあ。
00年代はあまり聞いてない。
CMやテレビ番組で使われる洋楽も80年代ものが多い。
単純に80年代の音楽を聴いて育った世代が制作に関わっているせいかもしれないが。
80年代の洋楽は何というか夢と希望に満ちていた。
90年代は80年代ものをクールにした感じ。
00年代はあまり聞いても印象に残らないので評価しようがない。
というより何かの劣化コピーのようだ。
単純に私が老化しただけかもしれないが…。
posted by カオス at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

北朝鮮核保有公式宣言

何をいまさらという感じですが公式に核保有を宣言しちゃいましたね。
北朝鮮。
基本的に外交政策は逆切れでという事なんでしょうが長期的に見てアメリカの思う壷の様な…。
なんせアメリカは有りもしない大量破壊兵器の為にイラクを占領したんだからね。
大量破壊兵器の筆頭ともいえる核を保有したと宣言する北朝鮮に対して戦争を吹っかける口実が出来たって事です。
ただ、北朝鮮には石油が無いので占領までは行かないかもしれませんが…。
とりあえずイラク派兵が終わってしばらくしたら今度は北朝鮮ってなるかもしれないですね。
アメリカも戦争しないとやって行けない国だから…。
北朝鮮もアメリカのいいカモになってしまいそうです。
posted by カオス at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

Mac OS X 10.3.8にアップデート

遅ればせながらMac OS X 10.3.8にアップデートしました。
今の所は何も変わっていない様な気がします。
まあ、しばらく様子をみないと何ともいえませんが…。
posted by カオス at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

明日も仕事

明日から3連休の方もいる中で僕は出勤(>_<)
弊社は祝日は結構出勤が多いんですわ。
そのわりに週休2日の土曜日出勤も何ヶ月か有るから騙された気分…。
というより確実に騙されてるのかも。
親会社は明日休みで毎日働く時間も1時間少ない。
世間の儲かってる企業は良くテレビで綺麗ごとを言ってるけど、結局下請けとか子会社の犠牲の上に成り立ってるんだよね。
如何にピンはねを上手くやるかが儲かるツボってことかな。

posted by カオス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

インフルエンザ休暇組大量出社

今日からインフルエンザ休暇組が大量に出社してきた。
僕の平穏な日々もこれで終わりかあ(>_<)
しかし彼らも完全に治ったわけでは無いから危険なインフルエンザ保菌者だ。
僕はマスクを付け危険なインフルエンザ保菌者から身を守っている。
しばらくこの状態が続きそうだ。
posted by カオス at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

インフルエンザで事務所ガラガラ

インフルエンザで事務所の管理職が壊滅。
平社員も2割ぐらいしか居ないから事務所がガラガラです。
うるさいヤツラも居ないから仕事の能率がMAX以上!
ということは彼らが居なくても仕事には何の影響もないってことかな?
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

premini0円で機種変更

今日は携帯ショップに機種変更に行った。
昨日の広告でpreminiが0円で機種変更出来るという事で。
とりあえずショップへ行き0円の条件を聞く。
ゆうゆうこーるとベーシックプラン(1ヶ月合計700円)加入が条件との事だ。
加入しないと2100円別に取られるという事で条件をのみ機種変更。
速攻でゆうゆうこーるとベーシックプランは解約しちゃうけどね。
という事で実質的にかかる費用は
機種変更にかかる事務手数料2100円とゆうゆうコールとベーシックプラン700円で合計2800円になる予定。
まあ、本体0円っていっても大体こんなもんだね。
事務手数料は実質NTTドコモ税みたいなもんだけど、事務手続きに2100円って…。
posted by カオス at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザで壊滅状態

2月4日の会社
インフルエンザで管理職がほぼ壊滅状態。
一般社員もかなり休んでいた。
学校だったら確実に学級閉鎖となるのだがそうはいかない。
でも上司がいないのをいい事にみんなだらけていました。
もちろんぼくも。
とりあえずマスクを着用し、インフルエンザに対する防御とす。
それにしても気楽な一日で有った。
posted by カオス at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

まわりじゅうインフルエンザ

いつのまにやらまわり中インフルエンザだらけ。
まさに「まわり中敵だらけだぜ!」みたいな感じです。
会社ではインフルエンザで続々と企業戦士(及び給料泥棒)が脱落して行きます。
でも毎年インフルエンザの感染経路が我が部では決まっています。
まず毎年のようにインフルエンザになるTさんがインフルエンザ発症!
次にその部下が発症。
その同僚が発症。
この辺から別の課に伝染し、僕の課でも1人今日の仕事中に発症しました。
ちなみにこの人は僕の斜め前!
キケンキケン!
そしてインフルエンザだらけの会社から5時バックで逃げると…。
家ではインフルエンザ発症4日目の妻が待っていた…。
僕の運命は如何に!
posted by カオス at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい時間

今日は優しい時間の日です。
だんだん親子の距離が物理的にも心の面でも近づいて来ましたね。
店の女の子の過去も明らかになって…。
予告編を見ると一波乱ありそうですね。
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

