2005年04月26日

微妙なBCNランキング

なにやら記事を見ると一気にウオークマンがiPodを抜いて1位とありましたが…。
週間単位のデータでした。
記事を見ると週間どころではなくトータルのシェアと誤解しそうでした。
さらに、大本のデータ提供元はアップルストアーとアマゾンを抜かしてあるという念の入れよう。
大体、iPod購入はアップルストアーかアマゾンが多いでしょう。
こうみると、きな臭い感じが漂ってきます。
ちなみに今週の日経新聞では1位と2位をiPodが占めて3位はパナソニックのやつでした…。
統計は母集団次第ですからね…。
posted by カオス at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

いい電子5巻発売開始!

僕が密かにハマっている漫画が有る。
みずしな孝之の「いい電子」だ。
ファミ通に連載されていて大体年一回くらいに単行本になっている。
原作者が主人公でゲーム誌の割にゲームネタが少なかったりもする。
独特の画風とお話が僕のゴーストを刺激する。
しかし、不覚な事に今日買い忘れた!
(ゴーストを刺激する割には)
明日は会社帰りに本屋へ直行だ!
posted by カオス at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ドラマ不毛の春

最近は見たいドラマが無い。
いろんなドラマが始まったが予告編を見ただけでストーリーがつまらなそうだ。
僕の好きな特命係長も終わってしまったし。
まあ別にドラマに限った話じゃないですがね。
posted by カオス at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

車が花粉まみれ

今年の花粉は凄まじい。
花粉症で無い僕には分からないが、妻のティッシュの消費量がそれを物語っている。
それと僕の車。
うっすら黄色くなって水垢とがっしりコラボレーションしている。
ボディはかなり粉っぽいし。
以前、杉に囲まれて暮らしていた頃は毎春こんな感じだったが、少し拓けた平野に住みはじめてからはこんなのは初めてだ。
洗車が大変。
これも地球温暖化と無計画な林業の行き着く末ですね。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

世の中恐い

先週、妻が変質者と遭遇した。
帰宅途中に背後に気配を感じて振り向いたところ、無表情のオッサンが下半身を露出してガサゴソ自分の下半身をいじくっていた…。
妻の悲鳴で一瞬たじろいだが、追いかけてきたそうだ。
まあ逃げ切れたから良かったがイヤな出来事だ。
とりあえず警察に届けたら巡回してくれるそうで少しホッとした。
最近はヤバい人が多いから気を付けないとね。
posted by カオス at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

Mac OS X Tiger 4月29日に発売!

いやあ、今年もApple関係は快調ですね。
iPodはシャッフルが出たりフォトが出たりミニの値段が下がったり。
Mac OS X Tigerも4月29日に発売にこぎつけたり。
発売日まで16日かあ、そろそろバックアップ取って備えないとな〜。

tiger_486x60.gif
posted by カオス at 12:39| Comment(0) | TrackBack(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

酔っ払い運転に遭遇

昨日は秩父で花見。
帰り道に国道254寄居警察署近辺で脇道から合流しようとしていたオッサンがいたので道を譲ったのだが…。
感謝の言葉どころかこっちに向かって怒鳴っているようだ。
見ると顔が真っ赤でだいぶロレツがまわっていない。
泥酔状態ってやつですね。
その後、急発進し黒煙を吐き前の車を煽りまくりながら走りさって行った。
花見シーズンは真っ昼間から泥酔運転してる奴が多いのでこまりものです。
皆さんもやたら黒煙を吐くパジェロのショートボディ(熊谷ナンバーで3からはじまる)の車に気を付けましょう。
posted by カオス at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

桜満開

会社の桜が満開になった。
埼玉県北西部は今日から花見まっさかりになりそうですな。
だけど花見の予定は今のところ無し。
posted by カオス at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

桜開花

今日、会社の窓から桜の木を見たら一つの木に数個ずつ花が咲いていた。
埼玉県北西部も開花宣言ですね。
週末は花見頃になりそうです。
posted by カオス at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

a-ha

a-haを初めて聞いたのは中学1年生の時。
a-haのTake on meをラジオで聞いたのが初めです。
その後、当時はやっていたMTVを見たのですが、アニメと実写が入り交じったカッコイイ映像だったのを覚えています。
その次に発売されたアルバム「Scoundrel Days」は憂鬱な(オーバーな表現ですが)イギリスの重苦しい曇り空を想像させるサウンドで、友人はなじめない感じでしたが妙に僕は聞き入っていました。
注:a-haはノルウエー出身の3人組で当時ロンドンで音楽活動をしていたと記憶の片隅に残っています。
デビューアルバムの「Hunting High And Low」が1番売り上げが有ったと思いますが、a-haのその後のアルバムにも漂っている雰囲気は「Scoundrel Days」あたりに濃厚に現れている様な気がします。
初めて聞いてから20年以上たっても僕の中でa-haのサウンドは色褪せていない…。
これからもずっと…。
posted by カオス at 00:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 洋楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

愛地球博弁当持ち込み

愛地球博の弁当持ち込みは手弁当だけ解禁になったそうだ。
今まで食中毒のために持ち込み禁止とか言ってたけど、本当のところはお金もうけの為だよね。
それならそれで客をあまり待たせずに食事を提供出来るようにすれば良いのに殿様商売の性でそれすら出来ないんでしょう。
まあ僕も万博行くから色々改善された時期に行こうかな。
まあ改善されない可能性も多々あるんですが…。
それにしてもわざわざ緑を切り拓いて出来た万博会場跡地はどうなるんでしょうか?
そのまま放置プレイですかね。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

