2005年12月27日

インテリアショップ&ショウルームめぐり

先週の3連休は来年建つ家の為に東京でインテリアショップ&ショウルームめぐり。
まずは、最近ひょんな事でしった新宿にあるカンディハウスのショウルームへ。
カンディハウスは北海道の家具メーカーでわりと良いデザインの家具がそれなりの値段で売っている感じです。
(独断と偏見)
カタログで色々チェックしていたのですが実物はなかなかいい感じ。
ただ、目星を付けていたダイニングテーブルが無かったので残念。
とりあえず新宿でインドカリーを食べ銀座へ。
銀座では立川ブラインドのショウルームでバーチカルブラインドを物色。
気になる透け具合を実物でチェック。
気になる生地はサンプルがもらえるので遠慮せずに頂きました。
さらにコーヒーも頂けてラッキーでした。
目星を付けていたバーチカルブラインドの色がちょっとイマイチだったのが分かったので、他の色をチェック。
これでバーチカルブラインドの色決定、あとは購入するカーテン屋を見つける事となりました。
埼玉県北部にいいカーテン屋ないかな〜。
ついでに汐留にあるナショナルのでかいショウルームへ。
照明だけ見るつもりが、ジョーバに乗ったり、IHクッキングヒーターの実演を見学したり全部見ちゃいました。
意外だったのが、作り付けの収納家具もあつかっていた事ですね。
結構良いデザインのものがありましたが、値段が…。
最後に日本橋のケユカへ。
初めて来たのですが、結構そそられる家具や雑貨が有りました。
ドイツのセンベラ社のベッドが非常に気になりましたね。
ベッドは他の所で買おうかなと思っていたのですが、また白紙にもどりました。
ちなみに妻がケユカで食器を何点か買っていきました。
そのあとコレド日本橋をチラ見してから妻の妹夫婦と池袋のタイ料理屋へ。
おいしかったね〜。
しかし、インテリアショップ&ショウルームめぐりで余計迷いが生じた気がします…。

posted by カオス at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | まいほおおむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11092017

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。