2005年02月13日

北朝鮮核保有公式宣言

何をいまさらという感じですが公式に核保有を宣言しちゃいましたね。
北朝鮮。
基本的に外交政策は逆切れでという事なんでしょうが長期的に見てアメリカの思う壷の様な…。
なんせアメリカは有りもしない大量破壊兵器の為にイラクを占領したんだからね。
大量破壊兵器の筆頭ともいえる核を保有したと宣言する北朝鮮に対して戦争を吹っかける口実が出来たって事です。
ただ、北朝鮮には石油が無いので占領までは行かないかもしれませんが…。
とりあえずイラク派兵が終わってしばらくしたら今度は北朝鮮ってなるかもしれないですね。
アメリカも戦争しないとやって行けない国だから…。
北朝鮮もアメリカのいいカモになってしまいそうです。
posted by カオス at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1927120

この記事へのトラックバック
×

