2005年05月28日

洗車

今日は午後かなり暇だったので車の洗車をした。
まず、人気のない公園でバケツを使って水を車にかけまくり洗車。
そのうち、ぞくぞくと人が来始めたので洗車&水拭き取り後に洗車場に移動。
とりあえず10円分水を買い、バケツとペットボトルに水を補充。
そしていよいよワックスがけを行う。
使ったワックスは「バリヤクリン」という500円で叩き売りされていたもの。
しかし、効能は…。
水をはじく(撥水)のでは無く、ボディを親水性にして水を素早く流れ落とすというものであった。
水をはじく撥水型のワックスの利点でも欠点でも有る水玉は意外とボディに残りやすくそのまま乾いて汚れが残ってしまう。
この水玉を親水性により作らずに水を流れ落としてしまうのがこの「バリヤクリン」です。
でももう売ってないだろうな
効能が能書き通りだったらまた買いたいんだけど…。
posted by カオス at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3969420

この記事へのトラックバック
×

