2005年04月01日

愛地球博弁当持ち込み

愛地球博の弁当持ち込みは手弁当だけ解禁になったそうだ。
今まで食中毒のために持ち込み禁止とか言ってたけど、本当のところはお金もうけの為だよね。
それならそれで客をあまり待たせずに食事を提供出来るようにすれば良いのに殿様商売の性でそれすら出来ないんでしょう。
まあ僕も万博行くから色々改善された時期に行こうかな。
まあ改善されない可能性も多々あるんですが…。
それにしてもわざわざ緑を切り拓いて出来た万博会場跡地はどうなるんでしょうか?
そのまま放置プレイですかね。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

愛地球博弁当持ち込みOKに

愛地球博の弁当持ち込み禁止が小泉首相の鶴の一言で解除された。
聞いたところによると弁当持ち込み禁止の割には食事の供給体制が貧弱でレストランによってはだいぶ待たされてしまうという。
なんともお粗末ではあるが弁当解禁になって良かった。
ただ、弁当を食べた後はちゃんとゴミを分別して捨てないとね。
posted by カオス at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

愛地球博ダフ屋横行

愛地球博のパビリオン予約をして予約券を売り捌いている人々がいるそうだ。
開催する側もちょっと考えればこんな事が起こるのはわかりそうなものだが、対策はうってるのだろうか?
予約をスッポカシている人も数百人もいるらしいし。
まあモラルの問題なんでしょうが、これがこの国の国民性をあらわしているのでしょう。
posted by カオス at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

インフルエンザ再び

同僚が2日続けて休んでいるのだが、インフルエンザでした。
ちなみにこの人は先月の始めもインフルエンザでした。
2種類のインフルエンザにかかってしまったんですね。
ただその人の真正面の席が僕の席なのでちょっと怖いです。
posted by カオス at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

特命係長最終回

いやあ、特命係長も今日で最終回ですね。
金曜日の夜のお楽しみが消えてしまいます。
只野係長のブルース・リーっぽいアクションが見られ無くなるのが残念です。
それとお色気シーンも…
posted by カオス at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

電気屋へ

今日は電動歯ブラシの買え歯ブラシを買いに○○○電気へ。
ついでにしばらく前に別の電気屋で購入したデジカメの値段をチェック!
同じ機種は無いが同機種の型落ち品の値段が購入した新機種より高かったのでまだ僕は得していると実感!
店内を一通り巡った後替え歯ブラシをご購入。
そして携帯電話をちら見して帰宅した。
帰り道に柄の悪い車に煽られたが…。
カーブのたびに僕の車から簡単に引き離す事が出来た。
どうやら直線道路でしか煽る事の出来ない下手糞君だったようだ。
身の程知らずめがっ!
ちなみにこの時運転していた車はヴィッツ(1000cc)でした。
相手の車はバリバリにいじくってそうな車でしたが、運転手が下手糞では致命的です。
車がかわいそうですね。
posted by カオス at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

コメントどうも〜

前回の記事ミラクルアイマジックにコメントがついていました。
コメントしてくれた方とその父上がミラクルアイマジックを実際にやっていたそうです。
そして効果があった様なので僕も続けて行く気が120%増しです。
次の免許更新までに0.7ぐらいまで視力上がんないかな〜。
ちなみに次回の免許更新は4年後くらいです。
posted by カオス at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ミラクルアイマジック

暇つぶしに本屋に行って立ち読みをしまくっていた所で気になる本を発見!
どんどん目が良くなるマジカル・アイ
中学生の頃から始めたゲームと乱読のせいでかなりの近眼になってしまった私には魅力的な題名だ。
眼鏡を買い替えるたびに度が進んでしまうので何とかなんないかなと思っていた所だったので思わずご購入!
本の中の絵を見ると立体的に見えるという事で本の指示通りに訓練開始。
初めは「なんじゃこりゃあ」と松田優作ばりにつぶやいてしまうほど立体には見えなかったが、見る絵を買えて行った所、ようやく立体的に見えた!
本を見始めてから約15分の出来事であった。
でも、他の絵を見るとまだまだ立体的には見えないのでこれは訓練次第という所でしょうか。
とりあえず最初の難関をくぐり抜けたので毎日チャレンジですわ。
視力回復の効果が出たらまたご報告しましょうかね。
ただ、三日坊主になる恐れもあるのですが…。
posted by カオス at 16:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

気楽な日

今日は細かい上司が外出で居ないのでかなり快適だ。
仕事の能率も200%増し状態です。
まあずっとこの上司がいなければこの状態が続くのになあ〜
posted by カオス at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

事務所からでたら会社の梅の花が咲きはじめているのが見えました。
外に出ると暖かくて事務所に戻りたくなくなります。
ただ、花粉症の人はだいぶ辛そうですが…。
僕はぽかぽか陽気でひたすら眠くなってきました。
posted by カオス at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

デジカメ購入

昨日、嫁が軽いデジカメが欲しいというのでカシオのEXILIM EX−Z55をご購入。
軽い、薄い、画素数が500万画素という事でこれを選んだ。
結構、操作性が良く設定が楽でいい。
前はイクシーデジタルの初代を使っていたけど結構重くてポケットに入れてもがさばるのでコンパクトに持ち運びするにはつらいものがあったので、今は快適です。
ただ、嫁が明日から香港旅行で持って行ってしまうので、しばらく触れないのが残念。
CASIO EXILIM ZOOM EX-Z55 ...
posted by カオス at 21:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

米軍誤射

イラクで解放されたイタリア人女性とイタリア情報機関員を乗せた車を検問所の米軍兵士が誤射したそうです。
この誤射で情報機関員1名が死亡、解放された人質を含め数人が負傷したそうです。
おそらく、この車が猛スピードで走っていたので自爆テロかなんかと間違えてしまったんでしょうか。
お粗末な話です。
イタリア国民は当然では有りますが怒り狂っているようで、そのうちイラクから撤兵騒ぎになりそうですね。
イタリア人を誤射するぐらいだから日本人はもっと見分けがつかないでしょう。
そのうち日本人も誤射の被害にあってしまうかもしれません。
posted by カオス at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

臭かった

今朝、会社の更衣室にはいったら異臭がっ!
最近入った派遣さんから猛烈な臭いがしてきた。
今までにこんな臭い人間の臭いをかいだことは無かった。
風呂に1ヶ月は入ってない臭さと、トイレの後にお尻を拭いて無さそうな臭さが凄まじかった。
その後、更衣室の換気扇を回しておいたが、しばらく臭い中で着替えをするはめになった。
posted by カオス at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

軽井沢スノーパーク

一昨日は軽井沢スノーパークに行ってきた。
元々、水上に行く予定だったが高速の渋滞が激しいので軽井沢に変更した次第。
基本的にはファミリーゲレンデで子供が多いところ何だけど、ウェーブとキッカーがあって飛ぶ系の人も楽しめるところです。
僕はもっぱらジャンプしないでウェーブで遊んでましたが。
コースが適度に短いので小刻みにウェーブとか入れてちょうどいい感じでした。
posted by カオス at 12:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

セガメガドライブ

会社で日経新聞を見ていたらセガのメガドライブが出ていた。
どうやら海外でまだOEM生産されているようで海外では現役らしい。
僕がメガドライブを買ったのは高校生の頃で、お年玉を弟と注ぎ込んで買った。
お年玉が少ないかったからこうでもしないと買えなかったんだよね。
ちょっとマニアックなゲームばかりで面白かった。
最近セガのサイトで昔のゲームを復刻してるので僕の好きだったゲームが出るのを楽しみにしています。
posted by カオス at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

iPod

アップルから23日、iPodの新機種の発表
同日から全世界で販売を始めたそうです。
iPodミニは、記憶容量6ギガバイトの機種参上
記憶容量60ギガバイトのiPodフォトは、税込みで4万9800円に値下げ
第2世代のiPodミニは、バッテリーの駆動時間が最大18時間に延びた。
4ギガ型は、税込み2万1800円に値下げ。
1.5倍の容量がある6ギガ型を税込み2万7800円で新たに発売
iPodフォトでは、30ギガ型の機種(税込み3万8800円)を設定
僕も欲すい。
posted by カオス at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

春一番

今日は春一番という事で風がビュービュー吹きまくっています。
残念ながらオウム真理教のサティアンみたいな建物の会社なので小さい窓から春一番の様子を眺めています。
僕は花粉は大丈夫ですが妻が花粉症なので今日あたりからティッシュの消費量が上がりそうです。
風の噂にティッシュの値上げを大手製紙メーカーが発表したと聞いたので今の内に買いだめしといた方が良さそうです。
posted by カオス at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

蘇る金狼

今日は無性に蘇る金狼のサントラを聴きたくなり、出勤途中の車で聴いてきた。
会社まで車で5分なので1曲しか聴けませんでしたが…。
特に蘇る金狼のオープニングの暴力的なサウンドが好きで、聴くと原始的な力が湧いてきます。
最近は同じようなサウンドばかりで正直イマイチです。
とりあえず売れそうな曲をブロイラーのように大量生産しているビッグな方々ばかりですね。
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

今日は特命係長

先週の特命係長は視聴率が20%を越えた。
この時間帯の番組としてはかなり高い視聴率だ。
その理由はウインクの片方がウフフなシーンを演じたかららしい。
posted by カオス at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

フジ、村上ファンドに協力を要請 だって

ライブドアとフジのニッポン放送株のお話を結構楽しんで見ています。
さらに3番目の大株主村上ファンドの動きが最も注目されています。
ライブドアとフジと村上ファンドの関係はまさに三国志状態!
この場合、魏がライブドアで呉が村上ファンド、蜀がフジといったところでしょう。
魏と蜀が争い、呉が魏と呉の間をうまく渡り歩き勢力を拡大して行きました。
ライブドアとフジのどちらを生かすか村上ファンドが握っている状態です。
(もしくは握らされてしまった?)
さあ、どちらにつくんでしょうか?
それともどちらにもつかない?
三国志みたいで面白いです。
まあ、銀河英雄伝説の銀河帝国と自由惑星同盟とフェザーンみたいでも有りますが。
posted by カオス at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

