2005年02月16日

埼玉県北部は天気予報だと雪のち雨だったが今雪が降りまくってます。
道路には雪が積もってないから今日は大丈夫だとしても、明日道が凍ってたら最悪(+_+)
スタッドレスタイヤ履いてても凍った道は辛い。
posted by カオス at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

バレンタイン

バレンタインは会社で連名のチョコ1個と嫁からチョコレートケーキをもらった。
チョコレートケーキはトップスとかいうメーカーでかなりうまかった。
バレンタインで普段より高いチョコよりケーキの方がいいね。
それにしても義理チョコなどというものを誰が考えたの?
お返しが非常にめんどくさいんですが。
そろそろ止めませんか〜。
posted by カオス at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

北朝鮮核保有公式宣言

何をいまさらという感じですが公式に核保有を宣言しちゃいましたね。
北朝鮮。
基本的に外交政策は逆切れでという事なんでしょうが長期的に見てアメリカの思う壷の様な…。
なんせアメリカは有りもしない大量破壊兵器の為にイラクを占領したんだからね。
大量破壊兵器の筆頭ともいえる核を保有したと宣言する北朝鮮に対して戦争を吹っかける口実が出来たって事です。
ただ、北朝鮮には石油が無いので占領までは行かないかもしれませんが…。
とりあえずイラク派兵が終わってしばらくしたら今度は北朝鮮ってなるかもしれないですね。
アメリカも戦争しないとやって行けない国だから…。
北朝鮮もアメリカのいいカモになってしまいそうです。
posted by カオス at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

明日も仕事

明日から3連休の方もいる中で僕は出勤(>_<)
弊社は祝日は結構出勤が多いんですわ。
そのわりに週休2日の土曜日出勤も何ヶ月か有るから騙された気分…。
というより確実に騙されてるのかも。
親会社は明日休みで毎日働く時間も1時間少ない。
世間の儲かってる企業は良くテレビで綺麗ごとを言ってるけど、結局下請けとか子会社の犠牲の上に成り立ってるんだよね。
如何にピンはねを上手くやるかが儲かるツボってことかな。

posted by カオス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

インフルエンザ休暇組大量出社

今日からインフルエンザ休暇組が大量に出社してきた。
僕の平穏な日々もこれで終わりかあ(>_<)
しかし彼らも完全に治ったわけでは無いから危険なインフルエンザ保菌者だ。
僕はマスクを付け危険なインフルエンザ保菌者から身を守っている。
しばらくこの状態が続きそうだ。
posted by カオス at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

インフルエンザで事務所ガラガラ

インフルエンザで事務所の管理職が壊滅。
平社員も2割ぐらいしか居ないから事務所がガラガラです。
うるさいヤツラも居ないから仕事の能率がMAX以上!
ということは彼らが居なくても仕事には何の影響もないってことかな?
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

premini0円で機種変更

今日は携帯ショップに機種変更に行った。
昨日の広告でpreminiが0円で機種変更出来るという事で。
とりあえずショップへ行き0円の条件を聞く。
ゆうゆうこーるとベーシックプラン(1ヶ月合計700円)加入が条件との事だ。
加入しないと2100円別に取られるという事で条件をのみ機種変更。
速攻でゆうゆうこーるとベーシックプランは解約しちゃうけどね。
という事で実質的にかかる費用は
機種変更にかかる事務手数料2100円とゆうゆうコールとベーシックプラン700円で合計2800円になる予定。
まあ、本体0円っていっても大体こんなもんだね。
事務手数料は実質NTTドコモ税みたいなもんだけど、事務手続きに2100円って…。
posted by カオス at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザで壊滅状態

2月4日の会社
インフルエンザで管理職がほぼ壊滅状態。
一般社員もかなり休んでいた。
学校だったら確実に学級閉鎖となるのだがそうはいかない。
でも上司がいないのをいい事にみんなだらけていました。
もちろんぼくも。
とりあえずマスクを着用し、インフルエンザに対する防御とす。
それにしても気楽な一日で有った。
posted by カオス at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

まわりじゅうインフルエンザ

いつのまにやらまわり中インフルエンザだらけ。
まさに「まわり中敵だらけだぜ!」みたいな感じです。
会社ではインフルエンザで続々と企業戦士(及び給料泥棒)が脱落して行きます。
でも毎年インフルエンザの感染経路が我が部では決まっています。
まず毎年のようにインフルエンザになるTさんがインフルエンザ発症!
次にその部下が発症。
その同僚が発症。
この辺から別の課に伝染し、僕の課でも1人今日の仕事中に発症しました。
ちなみにこの人は僕の斜め前!
キケンキケン!
そしてインフルエンザだらけの会社から5時バックで逃げると…。
家ではインフルエンザ発症4日目の妻が待っていた…。
僕の運命は如何に!
posted by カオス at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい時間

今日は優しい時間の日です。
だんだん親子の距離が物理的にも心の面でも近づいて来ましたね。
店の女の子の過去も明らかになって…。
予告編を見ると一波乱ありそうですね。
posted by カオス at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

コエンザイムQ10

今日は近くのドラッグストアでコエンザイムQ10を購入した。
あるある大辞典で紹介されてから大人気の今更説明するまでもないコエンザイムQ10だ。
実は結構前からこのサプリメントの事はしってたけど、買うまでにはいたらなかった。
ところがテレビの魔力という物は恐ろしく、あるあるを見た数日以内にドラッグストアでご購入。
資生堂の奴ですね。
確かに効き目が有るようで妻の肌つやが良くなってきたし、僕もあまり病気をしなくなった気がする。
ところが、再びコエンザイムQ10を買いに行くとなかなか売っていない。
そう、あまりの人気で在庫が無いのです。
コエンザイムQ10を求めている人々は最低1回はこんな体験をしているはずだ。
コエンザイムQ10の原材料メーカーは大増産しているが、日本人の購買欲には勝てないようです。
そしたら、稲を品種改良(遺伝子組み換えかな?)してコエンザイムQ10を作る事に成功したと
テレビで報じてました。
5年後の製品化を目指すと言っていた様な気がします。
ご飯を食べてコエンザイムQ10補給か〜。
いっその事ご飯だけで主要な栄養分が補給出来たら楽でいいな〜。
posted by カオス at 16:56| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

インフルエンザ

妻がインフルエンザでダウン。
あまりのつらさに夜もほとんど眠れなかったようだ。
という事で会社を休んで午前中に妻を医者に連れて行く。
結局、医者に点滴を打ってもらう事になった。
点滴後、ちょっと落ち着いたようだ。
それから帰宅し、昼飯を食べ薬を飲んだ後ぐっすり眠っている。
僕はインフルエンザにかかった事が無いのだが、見ているだけで辛さが伝わってくる。
ついでにいうと点滴も打った事が無いので、点滴が必要などという事になると正直怖い。
そろそろ病人用の献立を考える事にしようかな。

みんなもインフルエンザには気をつけてね!
posted by カオス at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

昨日はアジアン料理

昨日は群馬県高崎市のムータオに妻と行った。
数年前からアジアン料理の美味しさに気づいて以来良くこの店に行っている。
結構リーズナブルな2000円のコースを注文。
コースはベトナム&タイと中華&韓国が有る。
我々はベトナム&タイのコースをチョイス。
生春巻、トムヤンクン、白身魚のポワレグリーンカレー添え以下名前を忘れたが満腹以上の料理が出てきた。
辛い料理ばかりだけど病み付きになる味だ。
なかなかオススメな店です。
posted by カオス at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

優しい時間

今日は優しい時間の日です。
先週はハラハラドキドキの展開でしたね。
今週あたりで親子再開となるのでしょうか?
いやあ楽しみです。
posted by カオス at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

筋肉痛

昨日から大胸筋が筋肉痛。
一昨日の腕立て伏せが効いたようだ。
という事で昨日は筋トレをサボる。
とりあえず今日は会社でエレベーターを使わないで階段を利用する事にしよう。
まあ5階まで有るので足腰を鍛えるにはなかなかいい。
眠気覚ましにもなるし。
何より仕事中に鍛えられるのでちょっと得した気分。
posted by カオス at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

日曜大工

今日は嫁が学校で暇なので日曜大工をしてしまいました。
キッチン(ダイニング)ボードの上に色々物が置いてあって邪魔だったのでちょっとした棚を作りました。
買うとかなり高いしね。
材料はスノコ2枚と皿ネジと接着剤です。
最初はスノコではなく板を使う予定が意外に高くてNG。
前にも使った事の有る295円で2枚のスノコを代わりに採用。
道具はノコギリとプラスのねじ回し。
作業時間は大体40分でしょうか。
前はこのスペース一面に物が置いてあったけど、棚のお陰でスッキリ!
後は嫁がどんな反応をするか楽しみです。
sunokotana.jpg
posted by カオス at 15:55| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

腹が出てきた

最近、妻からデブリンと呼ばれる事が有る。
それは風呂上がりの僕のボディを見られた後が多い。
下っ腹が出てきているからだ。
体重は結婚前後と比較して2キロ増えたのでそれがほぼ下っ腹になったと思われる。
人間30を過ぎると何かしないとこうなってしまうらしい。
10代の頃は自転車こぎまくりで筋肉質ボディ。
20代の頃は何もしなくてもそれなりのボディ。
30代は下っ腹目立ちボディ。
40代は?ボディ。
やばい、やばすぎる。
ということで今日から自主トレ開始を宣言(ここで)
腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットを20回×3セットやることにしよう。
posted by カオス at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

赤城山

会社の5階の休憩所から赤城山を見たら雲に覆われて真っ白だった。
だいぶ雪が降ってそうだから雲が晴れたら更に真っ白になってそうだ。
posted by カオス at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

優しい時間

今日は優しい時間の日ですね。
先週に優しい時間を見たときと同じく優しい気持ちになりたいですね。
妻が二宮君のファンなので僕とはまた違うお楽しみが有るようです。
ジャニーズ系が好きなのね。
(僕はジャニーズ系ではありません、念のため)
まあ、僕も二宮君は嫌いじゃないですよ。
posted by カオス at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

世界の中心で愛を叫ぶネタ

最近、世界の中心で愛を叫ぶをもじったネタが多いですね。
「○○の中心で愛を叫ぶ」
「世界の中心で○○を叫ぶ」
「○○の中心で○○を叫ぶ」
こんな感じでもじってますね。
結構面白いネタが多くて密かにクスッと笑ってしまいます。
僕だったら、
「会社の中心で給料少ないと叫ぶ獣」
でしょうか。
僕のネタには最後に獣とついてます。
これは「世界の中心で愛を叫ぶ獣」という邦訳の小説をもじってます。続きを読む
posted by カオス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

